
💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

ネギ胡椒餅バトル⁉︎

aromabartender.net

f:id:andoremama:20161211135833j:image

🍀ローカルフードのネギ胡椒餅🍀

 

お値段30元から45元となります

 

台湾に遊びに来たS氏を連れて行きまぁす

 

Norikoのお家から有名な🐉龍山寺🐉は歩いて5分くらい

 

そこには地元の人絶賛のネギ胡椒餅やさんがあります。

 

皆さん、焼けるのに30分ほど待って食べるほどです😄

 

本当に見つけるのが困難な、、、

 

細〜い小道にあります。

f:id:andoremama:20161211134533j:image

 

日本人観光客もチラホラ

 

ちょうどタイミング良く5分くらいで焼きあがりました( ̄▽ ̄)

 

f:id:andoremama:20161211134655j:image

🐸元祖福州胡椒餅  45元です

 

焼きたてなので、持っているのもアチチ💦

 

f:id:andoremama:20161211134906j:image

 

豚肉の塊とお葱が沢山!

 

皮はパリパリ!

 

ウワサに聴いていた結構辛いとの事でしたが、、、

 

スパイス好きな私には全然 笑

 

胡椒はどちらかというと粉胡椒にハーブがミックスされている味で八角の味は少しだけしました。

 

お肉が沢山入って、生地もシッカリしているので一つで結構お腹いっぱいになります!

 

f:id:andoremama:20161211140701j:image

龍山寺駅の周りには

 

ベンチに座って囲碁⁉︎みたいなゲーム

 

をしている叔父さん達😬

 

S氏の後ろには

 

変な歌と踊りでお金をもらっている青年😅

 

そんな台湾らしいガチャガチャしているところで

 

食べてみました😋

 

 

 

さて食べ比べという事で、、、

 

私が初めて買って美味しかった

f:id:andoremama:20161211140225j:image

 

🐢華萬胡椒餅 30元

 

ちょっとお安い‼️

 

f:id:andoremama:20161211140121j:image

 

小さいハンバーグが入ってるんじゃないか⁉️

 

と思うくらいでとてもジューシー😘

 

スパイスはあまりきいていませんが

 

つれていったS氏もこちらの方がお好み

 

2個食べれる🤓

 

といってました😆

 

どちらも美味しいですが、、、

 

Norikoはこっちが好みかなぁ❤️

 

このお店はNorikoの家から3分なので

 

ちょくちょく通いそうです(^^)

 

f:id:andoremama:20161211141946j:image

 

お腹もいっぱいです(≧∇≦)

 

さてさて有名な龍山寺にお参りです!

 

f:id:andoremama:20161211142058j:image

 

 

御供えのお花がとても綺麗💖

 

 

f:id:andoremama:20161211142206j:image

f:id:andoremama:20161211142249j:image

 

S氏もしっかりお願い事‼️

 

さてさて、お参りもしたところでテクテク

 

台北植物園にレッツラゴー

 

続きは次のお話で(≧∇≦)

 

皆様 再見🤗

 

aromabartender.net

 

 

 

 

🎯台湾の100円均一事情🎯

 

aromabartender.net

 

 

 

f:id:andoremama:20161120131859j:image

 

 

日本の家からチャリンコ🚲で5分で行ける

 

100均のセリア

 

 

 

ダイソーより(ダイソーさんはとても便利)

 

小物が可愛くダイソーより少しオシャレ

 

 

台湾にはダイソーもいくつか店舗出しています💡

 

 

 

ダイソーは台湾でもDAISO

 

 

けれど‼️

 

 

セリアはicolor

 

と名前を変えています。

 

店舗を見ると、グリーンの色はセリア色です🔋

 

f:id:andoremama:20161120132703j:image

 

お値段は49元💰 

 

対するダイソーは

 

39元🎶食品のみ49元です(^^)

 

 

 

まぁ、、、日本より少しお高めですが

 

台湾の10元均一の品物より

 

 

かなりのクオリティのようです😎

(他人さまのblogで10元均一はすぐ壊れるらしいとの情報  笑)

 

 

 

私が行ったセリアはあんまり大きくはないけれど、日本で見慣れた品物ばかり🤗

 

 

ちょうど🎃ハロウィン🎃の季節だったのでハロウィングッズが沢山並んでいました💓

 

 

f:id:andoremama:20161120133827j:image

 

私が買いたかったのが、

 

 

突っ張り棒と整理整頓用のプラスチックのカゴ😘

 

 

突っ張り棒は、実は他のお店でなくはないんですが

 

短いのがなかったり、、、

 

お値段高めだったりして、、、

 

買うのを躊躇していたNoriko(節約‼️節約‼️)

 

無事!ゲットでございまする( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:andoremama:20161120133833j:image

 

 

奥には日本でも大変お世話になっていました

 

😘瓶たち😘

 

 

 

日本と変わらない風景にここは台北か解らなくなる光景です(^^)

 

 

 

ダイソーは何店舗か行きましたが

 

都会に近づいた店舗は休日などはレジに人が沢山並ぶほど!

 

商品の種類も日本の店舗ほどは大きくはないですが結構揃っております。

 

 

 

やっぱり日本人にとって100均はもうなくてはならない存在です💦

 

 

 

台湾人も日本の製品がだーい好き❤️

 

やはり‼️

 

モノがしっかりしているからちょっと高くても買うそうです🤗

 

 

 

アイテムもゲットしたことですし

 

周りを散策しながら一駅分を歩きます!

 

一駅、、、徒歩10分から15分くらいです(^^)

 

東京の地下鉄とかと同じ感覚かな😜

 

 

 

日本では全く歩かない私ですが、、、

 

台北ではテクテク歩くのが

何故か

苦じゃありません😅

 

 

 

さてさて🏠お家🏠に帰ってきました。

 

ちょっと歩き疲れたので、、、

 

 

 

ご褒美に🍝明太子パスタ🍝

 

 

 

f:id:andoremama:20161120135107j:image

 

何故⁉️

 

これがご褒美⁉️

 

 

 

明太子はデパートに売っているのですが、、、

 

お高いんです😂😂😂

 

 

 

節約Norikoには

 

お高過ぎて買えません  泣

 

 

 

ギブミー😭😭😭😭😭明太子

 

 

 

日本から持って来た4袋の投げなしの

 

1袋。。。。

 

 

 

Noriko

「うぅぅぅ😂美味しいよ〜〜〜〜〜」

 

1人家で叫びます 笑笑笑

 

 

日本では当たり前にやって来た事。

 

食べ物。

 

買い物。

 

台北もとても便利ですが、、、

 

埼玉の生活に近づけるにはまだまだ

 

時間はかかりそうです😝

 

 

 

 

大宮…やっぱり便利だったな

 

 

とつくづく思うNorikoでした🤗

 

チャンチャン🎶

 

それではそれでは再見💖

 

 

aromabartender.net

 

名残惜しい、、、2週間。

 

ドテラのアロマオイルを扱うバーテンダー アロマで作るカクテル&クッキング

 

f:id:andoremama:20161116200142j:image

残る事、今学期2週間となりました。 

 

 

残念ながら3ヶ月区切りでクラスは解散となります!

 

私達のクラスはムードメーカーが多過ぎで盛り上がったクラスのようでした( ̄∀ ̄)

 

 

クラスメイトと曰く、、、

 

「トルコのソルジャンとNoriちゃんがクラスのムードメーカーだよ〜!」

 

と申しますが、、、

 

皆さん個性的で、それぞれがそれぞれのお味を出して中々良いスープな感じになっております。

 

 

うん、、、みんな、出汁、出してます😎

 

 

今回!トルコ人ソルジャンのお知り合いの店でクラス会を開く事になりました!

 

残念ながら、先生とスーランとミーナは参加出来ず、、、

 

もちろん‼️トルコ料理

 

なんと、イスラム系なので、ハラルと言って食べ物を宗教的に食べれない物があります。

 

 

もちろん、、、お酒がありません🍶😂

 

 

f:id:andoremama:20161115233433j:imagef:id:andoremama:20161115233444j:image

せっかくなので、ラムのケバブを頂いて見ました!

 

 

 

日本のラムより、ラム臭さが大胆にします( ̄∀ ̄)

 

美味しかったのですが、、、

 

ボリュームの凄さに💦

 

まぁ😅

 

ワンプレートの多さとひたすらパンとご飯ばかり出て来て食べきれません  笑笑笑

 

 f:id:andoremama:20161116200302j:image

 

 

左側が韓国のヨンジュちゃん(^。^)

 

私と同い年の40歳❤️ 

 

ナースでーす😍

 

 

 

今、お世話されたい❗️

 

と思った殿方達いたでしょ😎ニヤリ

 

 

 もう小学生と中学生の母でございます😜

 

集団写真の1番右側はベトナムのエミー。

 

ムスコちゃんと一緒に🎶

 

彼女はオシャレさんで、いつもミニスカで学校に来ます🏫

 

さてさて、お2人さん。

 f:id:andoremama:20161115235035j:image

 

Nobu君!今日は顏だしちゃうぞー😍

(いつも恥ずかしいからヤメテクレと言われていた笑)

 

 

仲良しソルジャンとNobu君はいつもベッタリ( ̄∀ ̄)

 

タバコ🚬を吸いに行くのもランチ🍔を食べるのもいつも一緒😘

 

 

 

楽しい時間はあっと言う間…

 

クラス会も終わり、ロシアのマイクが働いている

 

🍹BAR🍹にレッツラゴー🎶

 

 

f:id:andoremama:20161115235353j:image

 

f:id:andoremama:20161116000222j:imagef:id:andoremama:20161116000228j:image

 

とってもカッコイイBARです😻

 

f:id:andoremama:20161115235615j:image

 

セントビンセント及びグレナディーン諸島

 

のレジーアは美人さん😝

 

f:id:andoremama:20161116000319j:image

 

英語の解らない私にもガンガン話かけてきます。

 

あっ、、、レジーア20歳です😅

 

オトナっぽい💋

 

 

 

シメはやはり!!

 

この方でしょう🎩

 

 

 

ロシア人のマイク🎙

 

あっ、マイク君ですから  笑

 

f:id:andoremama:20161116000558j:image

 

💓酒朋友🍶💓

 

 

 

彼は23歳ですが、3ヶ月後には台湾人の彼女と結婚します💖

 

 

 

🍶酒🍶

 

と言う万国共通語のおかげで

 

仲良しになりました( ̄∀ ̄)👯‍♂️

 

 

 

全然、会えるんだけど、、、

 

 

このクラスが無くなるのは寂しいなぁ。 

 

 

この写真を見ながら今週のテストに泣きなNorikoでございまする…

 

 

 

けれど、3ヶ月で随分とワールドワイドな生活になりました🌊

 

 

 

主に英語 日本語 中国語が飛び交うクラス。

 

 

🤖アタマフル回転🤖

 

 

テストにアタマフル回転させなきゃ、、、

 

と思いながら。

 

 

 

 

皆様!再見💤

 

aromabartender.net

 

 

 

 

 

 

オニギリ対決‼️‼️‼️

 

aromabartender.net

f:id:andoremama:20161109084608j:image

 

 

7イレブンvs.Family Mart

 

 

f:id:andoremama:20161109084722j:image

 

 

日本にいた頃から、コンビニでの買い物は

 

月1ぐらいでたまぁにファミキチを買うぐらい!

 

コンビニ通いをダンナちゃまと共に我慢する事にしました。

 

 

 

ついつい買ってしまう新製品の

 

 

 🍜お菓子やカップ麺🍭

 

 

 

お金も結構使ってしまうし、、、

 

癖になって買ってしまうので、、、

 

 

月1ぐらいの楽しみにしていました(^。^)

 

 

 

残念ながら⁉︎

 

私には良かったのかも⁉︎

 

でございますがファミキチは勿論こちら

 

ございません  笑笑笑

 

 

 

 

朝いつも学校に行く前にNorikoは

 

ご飯を自分で作って食べて行くのですが

 

 

 

なんだか食欲がなくて

 

そのまま食べずに。

 

 

 

けれど夕方まで学校にいるのでさすがに食べないと持ちません。

 

 

仕方なくコンビニで買う事に…

 

サンドイッチやパスタ🍝 

似たり寄ったりなものは台湾にもあります。

 

 

1番手を出さなかったオニギリ。

 

 

昔グアムで食べた、、、

 

セブンの明太オニギリの

 

マズさ!!!!

 

が蘇ります( ̄Д ̄)ノ

 

Noriko

「う。。。。、、、時間もないし。チャレンジするか!」 

 

 

 

見たことの無い

 

そして

 

若干読めない字。

 

知っている文字とシールの写真を頼り

 

ツナマヨ25元と鳥飯28元

 

をゲット!

 

f:id:andoremama:20161109091434j:image

 

 

 

鳥飯からいただきます🤔

 

炊き込みご飯の中に更に鶏肉を裂いたのが結構イッパイ入ってます。 

 

 

ビックリしたのが‼️

 

外の海苔が味付け海苔のような味がして

 

 

結構美味しいではありませんか💓

 

ご飯粒もまずまずですし!

 

ツナマヨは普通に裏切られる事なく

 

普通にツナマヨでした(^。^)

 

 

 

 

教室で食べてると、、、

 

セントビンセント諸島の

 

スーランとレジーア

「私その周りに付いてる黒いのキライ!」

 

Noriko

「日本のローカルフードおにぎりだよ🍙!日本人みんな大好きだよ❤️」

 

スーランとレジーア

「それ、良く解らない。とにかくその海苔とやらがマズイ😂なんで、日本人好きなんだろ。」

 

Noriko

「不知道😅😅😅」

(解らないし、、、知らないよ〜〜)

 

なんて会話で

 

2人はお好きでは無いようです💦

 

 

 

でもスーランはカリカリ梅はお好きなようで

 

私が学校に持って行ったカリカリ梅をもっとちょうだい…と言います😝

 

解らないものですね〜(^。^)

 

 

 

はてさて、、、

 

Family Martさんのオニギリちゃん🍙

 

f:id:andoremama:20161111002510j:image

 

 

 

しっかり!半分に割って見ました!!!

 

シャケとシャケの卵と書いてありましたので、、、

 

うん。

 

まぁ、名前の通り、、、です。

 

 

けれど、、、(可是)

 

日本人が思う所、、、(想想)

 

 

 

シャケのほぐしとイクラのイメージ。

 

だけれど❗️

 

 

台湾では、少しマヨネーズ的なお味がお好きみたい。

 

後、、、少〜〜し、甘め 笑笑

 

f:id:andoremama:20161111003047j:image

 

 

 

 明太子と海老⁉︎(間違ってたらすんません)

 

もマヨ的な。

 

ちょっと、台湾人、、、

 

オニギリ🍙マヨ好きらしいです😝

 

 

 

こちらのマヨネーズは

 

うーん

 

 

甘いのです。

 

しょっぱい⁉︎というか普通の日本のマヨネーズはないんです。

 

なので、、、

 

 

Norikoは少しお高いですが、キューピーのマヨネーズを買うのです😂

 

 

 

台湾のマヨネーズも決して美味しくないわけじゃないんですよ🎶本当に!‼️

 

ただ、、、

 

日本のイメージとは全く別物なんです😜

 

 

 

使い方をうまくすればとても美味しい調味料(^。^)❤️

 

しばらくは、まだ敬遠しますがね〜😅

 

 

 

結果!今の所、、、

 

セブンの炊き込み鳥飯が1番になりました!!

 

裏切られない味だとわたくし確信しておりまする。

 

 

 

 

 

今日は地味〜な🍙オニギリの画像ですがお送りいたしました。

 

まだまだ、食べ台湾( ̄∀ ̄)!!

 

なんて、オヤジギャグ笑笑笑

 

でわでわ再見(^。^)😜

 

aromabartender.net

 

 

 

 

 

 

 

🍝台湾サイゼリア🍝

f:id:andoremama:20161105142031j:image

 

サイゼ⁉︎

 

そう、、、私が日本で若かりし頃から大変お世話になっているサイゼリア。

 

もう20年くらいのお付き合いです💖

 

 

私が通っている師範大学の側には、サブウェイとサイゼリアがあります。

 

 

仲良しロシアのソルジャンと勉強の師匠Nobu君と共に行きました。

 

 

なんと‼️師範大学生は学割が効くメニューがあります📢

 

 

f:id:andoremama:20161105142902j:image

 

メニュー。日本よりちょっと洒落乙🎶

 

f:id:andoremama:20161105143017j:image

 

学割メニューです!

 

ちょっとお安くなっております。

 

けれど⁉️

 

f:id:andoremama:20161105143128j:image

 

 

なななんと!!!!

 

 

普通のセットメニューも安いではないですか🙀

 

 

辛味チキンファンとしては、上のメニューから一品&下のメニューから一品で、、、

 

ジェノベーゼ&辛味チキン

 

を頼みました😻

 

f:id:andoremama:20161105143357j:image

 

 

 

ジャジャジャーン!

 

 

 

f:id:andoremama:20161105143429j:image

 

Nobu君は違うパスタにスープとパンのセット!

 

ソルジャンはピザとポテトを頼んでいました。

 

 

ふむふむ味は⁉︎

 

 

辛味チキンは、少しアジアンテイストな風味で

 

 

🐔テリヤキ辛味チキン🐔

 

 

てな感じでした!

 

 

ジェノベーゼは日本より少しクセが強い様な気がしました。

 

もちろん!普通に美味しくいただきました。

 

ただ、、、

 

台湾の人は余り硬い麺がお好きではないようで

 

アルデンテではないような気がしました( ̄^ ̄)ゞ💦

 

 

前にイタリアン喫茶店に連れて行っていただいた時もアルデンテではなかった気がします。

 

ジェノベーゼのバジルは、スイートバジルという柔らかい葉っぱのバジルを使うのですが、、、

 

台湾のバジルは少し葉が固めのバジルでクセが少し強めな感じがします。

 

でも、普通に美味しいです。

 

 

 

さてさて!

 

サイゼファンの皆様なら、、、

 

ドリアが気になりますよね💓

 

今回は食しませんでしたが

 

f:id:andoremama:20161105144512j:image

 

ドリア89元…

 

280円くらいですね!

 

日本のサイゼでは

 

299円😂 

 

あまり変わらないお値段ですね!

 

他のメニューもチェック!

 

日本にはないメニューもあります。

 

サイゼファンの方は台湾にご旅行の際には違うメニューを味わってくださいませ!

 

f:id:andoremama:20161105145119j:image

f:id:andoremama:20161105145141j:image

f:id:andoremama:20161105145205j:imagef:id:andoremama:20161105145222j:image

そー!

 

よーくご覧下さいませませ👀

 

なんと、お肉系を除き、、、

 

ほぼ!ドリアと同じ値段設定でございまする😍

 

お酒はワイン🍷とビール🍺がグラス売りで

 

ワイン59元

 

ビール79元

 

でございました( ̄^ ̄)ゞ

 

ボトルもありますよ。

 

お食事のお値段と同じくらいなんですね!

 

もちろんドリンクバーはちゃんと用意されています。

 

あっ、値段チェックしませんでした  笑

(後、Nobu君情報により、49元らしいことが発覚!)

 

 

 

少し感じたのが、いただいたパスタの麺の量が多く感じられました。

 

台湾は一食が結構ボリューミーなんです(*^▽^*)

 

 

け😜れ😝ど😘

 

 

台湾には私の大好きな

 

食べきれない食べ物をテイクアウトできます!

 

Noriko

「不好意思⋯我要⋯這個⋯外帯!!」

(すみません。私これをテイクアウトにしたいです!)

 

 

習った単語をポツポツと並べながら必死で言います。

 

そー、まだ学校や中国語は2ヶ月なので使える単語がまだ少ないんです( ̄▽ ̄)

 

本当は食べた物をテイクアウトにする時には別の言い方があるのですが、

 

今はコレで精一杯 笑笑笑

 

無事!食べきれないパスタを店員さんが持ってきてくれた紙のBoxに入れてみんなで帰ります!

 

そー!お会計。

 

セットで99元  安

 

約300円でお昼をたくさんいただけました🤑

 

 

日本でも独りではあまり外食をしないNoriko

 

 

自炊の私にとっては、

 

人様が作り

 

誰かと一緒に食べる

 

主婦や独り暮らしには有り難い

 

楽しい時間です。

 

 

こんな単純な事だけれど家族と離れて

 

更に普通が有り難い事に只々感謝です!

 

 

ソルジャン!Nobu君!

 

いつも構ってくれてありがとうね😊

 

今回は日本と違うサイゼリアの食レポでしたぁぁぁ!!!!

 

🤗それではそれでは再見🤗

 

 

 

 

 

1年ぶりの海老釣り!!

f:id:andoremama:20161029105305j:image

 

海老釣り⁉︎

 

初めて聞いた方はなんのこっちゃ‼︎

 

と、思われると思いますが、、、

 

 

台湾ではローカルな遊び

 

 

釣り堀に🐟魚🐟じゃなく

 

🍤海老🍤

 

が泳いでいます!

 

 

昨年観光で来た際、アマッチ夫婦やお友達に連れて行って頂きあの楽しさが忘れられませんでした😁

 

早速、クラスメイトを誘い行ってみる事にしました!

 

クラスメイトのNobu君!

 

f:id:andoremama:20161029110154j:image

(顔出しは恥ずかしいらしいです🎃)

 

シンガポール育ちの帰国子女です!

英語もペラペラ!中国語も会話なら大体話せます。

授業の時、英語が解らない時に助けてくれたり、勉強も教えてくれます。

 

会社の指令で語学学校に1年来る事になりました。

 

そー、、、Nobu君はいつもテストが100点なんです  笑

 

 

對了!それはさておき!

 

 

海老釣り場は有名な故宮を少し先に行った山の少し手前の川沿いに何店舗かあります。

 

 

なんと!24時間やっているお店もあるんです。

 

私達が行った海老釣り場は、地元の方がオススメしている場所でお料理も美味しく頂けます。

 

f:id:andoremama:20161029111045j:image

 

チャーハンはかなりな盛り盛りで100元🍥

 

空芯菜の炒め物は80元🍥

 

2人で日本円600円くらいです!

 

 

あっ!そうそう海老釣りのお値段知りたいですよね。

 

 

海老は手長海老で結構大きめです。

 

 

私達は3時間やったので800元でした。

 

2400円、、、まー、ちょっと高めですが!

 

更に嬉しい事にお酒を呑みながら釣れるのです。

 

 

早い時間は家族連れ!夜遅くなるとカップルやグループ!男性お一人様!

 

など顔触れも様々。

 

 

結果は

 

Noriko6匹🍤

 

Nobu君7匹🍤

 

初回にしてはボチボチな成績です!

 

 

私は2回目でちょっとだけやり方を知っていたのですが、、、

 

私達の様子を見ていた常連さんが親切に教えてくれます。

 

 

ガンガン中国語で話されますが、

 

❓❓❓❓❓❓❓❓

 

「アイム、、、ジャパニーズ!」

 

そーすると、英語でガンガン話してきました  笑

 

ちょっとしか英語が解らない私ですが、

 

知ってる単語と見よう見まねでオジさんがコツを教えてくれます。

 

英語の解るNobu君は、私が喋れなくても傍からそっと見ていて本当に困ったときだけ助けてくれます。

 

ははは、、、本当に良い師匠です。

 

まっ、そこはなんだか何処の国に行っても助けて貰えるか、混じってしまう私 笑笑笑

 

ありがたやありがたや!!

 

f:id:andoremama:20161029112821j:image

 

じゃじゃじゃーん‼️

 

あれ⁉︎多くない⁉︎

 

隣のオジさんが僕は釣るだけだから、君達にあげるよ!と日本語で喋りかけてくれまして

 

なんと🍤9匹🍤頂きまして

 

合計🍤22匹🍤になりました❗️

 

さて、ここでは釣った海老を無料で自分で塩焼きにして頂く事ができます。

 

調理代を払うと調理もしてくれます。

 

焼き方を知らなかった私達がオロオロしていると、違う左横の常連お兄さんがまたもや親切に教えてくれます。

 

🍤海老🍤をよ〜く洗い

 

お尻から脳天に一気に!

 

串を、、、

 

ヒデブ〜〜!!!笑笑笑

 

とかなんとか言いながら、22本刺しました( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:andoremama:20161029113918j:image

 

 お塩をよ~~~~くまぶして

 

こんな感じでコンロで焼きます!

 

あっ、結構暑いです💦

 

f:id:andoremama:20161029114125j:image

 

赤〜く美味しく焼けました!

 

こちらでは、ワサビ醤油がおススメしていてなかなか美味しくいただけました。

 

結構食べるNobu君でさえ、お腹いっぱいとの事でお持ち帰りにしました。

 

台湾では、食べきれない料理をスープから何から全部詰めて持って帰るのが普通です。

 

日本にもこのシステム欲しいですね!

 

帰りに🚖タクシー🚖 を呼んで頂き、

 

 

海老釣り場を中国語で何というか⁉︎

 

タクシーを中国語で言うと何と言うか⁉︎

 

 

などなどNobu先生はNorikoに質問や宿題を出します。

 

 

本当良い友ですよ( ̄^ ̄)ゞ感謝

 

 

 

さぁ!皆さんこれはきっと覚えられますよ!

 

🚖タクシー🚖

 

計程車

 

と、書きます!

 

読み方は、、、

 

ジーチャンチャー…

 

 

爺ちゃん茶ーーー!!

 

 

はい!皆さん覚えましたよね!

 

ご一緒に❣️

 

爺ちゃん茶ーーー!!

 

是非、台湾にお越しの際は

 

爺ちゃん茶ーーー!を使ってみてくださいませ😁

 

あっ、普通にタクシー!って言っても大丈夫ですからね🙆ご安心を!

 

皆さんも台湾にお越しの際は海老釣りで一杯いかがですか!?

 

 

今回は面白海老釣り珍道中の巻!でした。

 

それではそれでは再見!!!

 

本日マックス珍事件No. 3

f:id:andoremama:20161012164240j:image

 

 

無事!ターミナルに着きましたがあまり時間がありません。

 

 

バニラエアのチケットカウンターにはもう誰も並んでいません。

 

忙いでチェックインして出国します。

 

無事出国!!

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、、、

 

 

私の荷物が来ません。

 

 

 

 

 

「この荷物誰⁉︎」

 

と言われ、開けろと言われます。

 

 

 

なんでだろ⁉︎

 

液体も持っていません。⁉︎⁉︎

 

 

 

あー!もしや!

 

と思いアクセサリーを作る為に持ってきたペンチやヤスリなどが引っかかりました。

 

「あー、、、これはダメだね。」

 

「捨てる⁉︎預ける⁉︎」

 

こんな事で止まるのは初めてなので心臓バックバク!

 

 

一回チェックインカウンターに戻るのですが、、、

 

私の慌てている姿を心配した空港職員に心配され、

 

「ボーディング時間近いけれど、大丈夫⁉︎」

 

「戻ってくる時に僕に行ってね!すぐに通してあげるから!」

 

お兄さんの優しい気遣いで近道してダッシュでバニラエアチェックインカウンターまで戻ります。

 

 

理由を話し、4日後に戻るから預けたいと伝えましたが、、、

 

 

預けかれないと言われました。

 

 

 NORIKO

「ロッカーありますか⁉︎」

 

バニラエア

「あるけど、、、高いよ!でもトライしてみたら!?」

 

 

走ってロッカーにいきましたが、、、

 

確かにお高い  泣

 

工具が買えてしまう値段。

 

泣く泣く捨てます…無念。

 

更にダッシュで出国に向かいさっきのお兄さんに駆け寄ると親切に近道させてくれます。

 

さー!もう大丈夫!

 

なぜ!?荷物が、、、こない⁉︎

 

荷物が又引っかかります。

 

二度目ち~~~~~~ん。

 

職員もなんでだろ⁉︎と不思議がっています。

 

うん⁉︎あー!!!もしや。

 

 

化粧ポーチの眉毛のハサミです!!

 

 

「これですか⁉︎」

 

「あー!これだね。没収で良い⁉︎」

 

「はい。すみません、、、お願いします。」

 

 

サインをして、無事出国 笑

 

時間をみると、なななんとボーディング残り20分

 

きゃー!!!ダッシュダッシュ!

 

水買いたい。

 

店に入り、水を一本握りしめ会計に並びますが、、、

 

チンタラチンタラ仕事してるので全く列が進みません。

 

 

諦めボーディングしようとすると、自販機があるじゃないですか!!!

 

それも、店の水は60元!

 

自販は20元  安

 

水ゲットして、走ってバニラエアに!

 

「大丈夫ですよー!慌てなくって!」

 

優しく落ちつかせていただきました。

 

 

だけど、出発10分前

 

そりゃあせりますよねー((((;゚Д゚)))))))

 

乗り込んですぐに飛び始めました。

 

はー、、、、、、

 

ドキドキが止まりません。

 

f:id:andoremama:20161012164321j:image

 

 

とりあえず、お酒です。

 

そー!酒さえあれば生きられるNoriko,

 

やっとこ落ちついてきました。

 

 

 

ご飯が出ないLCC、テレビもありません。

 

勉強です。

 

酒とツマミを片手に、、、

 

f:id:andoremama:20161012164719j:image

 

 

 勉強です。。。

台湾に帰ってきたら小テストが待ってます。

 

頑張らねば!乗る事3時間ちょいと!

 

無事に日本に時間通りに着きます。

 

はあ、もうやれやれ、、、読んでる皆さんもやれやれな気分にさせてしまいましてが、、、、

 

お騒がせですが、着きました!

 

ダンナちゃまとの💋ラブラブ💓再会は皆様のご想像にお任せしますね  笑

 

無事に着いて本当に良かったねNoriko!

 

お疲れ様でした。

 

と、自分を褒めるわたし。

 

たったの飛行機のるだけでこれだけの珍道中。

 

一体これからどうなる事やら  ちゃんちゃん