💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

ガガ〜〜〜ン!!なに⁉︎


スポンサードリンク

はー、、、

 
またもや試練なのか、なんなのか。
 
部屋も新しいし、家具も新しいし。
 
けれど、洗濯機と冷蔵庫は中古。
 
 
 
大家さん曰く、
 
「新しくて綺麗だよ」
 
と、言われていましたが。
 
 
ハッキリ言って、古いし、汚い感じの洗濯機と冷蔵庫が来ました( ̄◇ ̄;)
 
 
まず、最初に洗濯機を使ってみたら
 
 
なななんと!脱水されません(; ̄ェ ̄)
 
 
大家さんに連絡をしたら、業者が直しに来ると言ってクレアちゃんに同伴してもらい修理に来ましたが、結果直らず交換。
 
 
まーボチボチ綺麗目な洗濯機が来たのでちょっと安心。。。
 
 
の、、、3日後。
 
 
今度は冷凍庫の氷が溶けてきてしまっているではないですか!!!!
 
 
えー⁉︎ダイヤルを動かし強にして半日。
 
全く氷が出来る様子はなく。
 
 
写真を撮り、クレアちゃんと大家さんに報告(°_°)
 
 
f:id:andoremama:20160824083906j:image
 
 
大家さんもすぐに動いてくれて、修理のおじさんが来てくれてなんとか復活  はー、、、。
 
 
f:id:andoremama:20160824084208j:image
 
 
おまけに、チップがないと家までエレベーターでこれないから玄関ロビーまでおじさんを迎え送り  笑
 
 
 
 
けれど、中古だけれど買って早々2台も壊れるなんてどおいうことやねん!!(なぜか大阪弁)
 
 
家も新品なんだけれど、若干曲がって付いてるコンセント、、、
 
ペンキを塗るときに養生したのは良いけど、煙探知に養生貼ったまんま、、、
 
新品なはずなのに、すでにもうドアが傷が付いてる、、
 
 
数えあげると、日本では絶対ありえないような普通の事が全くキッチリ出来てない( ̄O ̄;)
 
また、お国柄の違いにちょっとトホホなNorikoでした。