💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

多分、、、38度越え 泣


スポンサードリンク

しばらく、Blogが書けなかったNorikoです。

 
そーなんです。
 
 
風邪ひきましたね。。。
 
 
約3日寝込み、1週間チンタラしておりました。
 
 
台湾に来て、アマッチ&クレア夫妻宅には15日間ぐらいお世話になり、
新しい部屋も色々揃ってきて少し自分のテリトリーが出来て
 
 
身体が安心したのか、、、
 
 
はたまた、
 
 
クーラー効いてる部屋でお腹を出して寝ていたのか  
 
 
 
喉が変だなぁというところから
 
 
アレレ⁉︎変だな。
 
 
体温計がないけれど、多分ある(~_~;)
 
案の城みちる!!(古)
 
 
 
布団にバスタオルを敷いて、
 
首にタオルを巻
 
水をがぶ飲みし
 
バスタオルで身体を巻くと
 
出るわ出るわ汗が。
 
 
それを3回ほど繰り返すと熱が下がってきました(^^;;
 
日本から持ってきたクスリも後わずかとなり
 
日頃お世話になってるエッセンシャルオイル
 
なぜだか
 
風邪に効くオンガードフランキンセンスを持って来なかったバカな私。
 
 
なぜかデトックスやダイエットにいいものばかりを持ってきてしまったのですが、、、
 
 
唯一!助かったのがペパーミント
 
 
 
 
f:id:andoremama:20160901144341j:image
 
 
ペパーミントには
 
熱を下げる効果を発揮し、頭痛なども軽減させてくれます。
 
 
🌸ペパーミントオイルのお話🌸
 
 
身体の中でも足の裏にオイルを塗ると皮膚から染み込み血液を通り身体全体に浸透していきます(^.^)
 
熱でハーハー言いながら、ペパーミントを足裏に塗り塗り…胸の辺りにも塗り塗り。
 
又、ベッドに入ると熱が込み上げてくるのが解りましたが
 
ペパーミントのおかげでベポラップのように鼻にスーッと入ってくるので、息が楽になってきます(_ _).。o○
 
 
 
いつの間にか、眠りが奥深くなりパッと目が醒めると熱が下がったのが解りました。
 
 
シャワーでしっかり汗を流し、着替えるととてもスッキリした感じ!
 
数日部屋にひきこもり、カップ麺などで食いつないだけれど、
 
とうとう冷蔵庫は
 
空っぽ
 
チョット熱も下がった所でカルフールにお買い物!
 
 
果物を沢山買って!
 
スタミナをつける為にお肉も買って!
 
チョットお酒も買って!(おぃ!!!)
 
 
 
 
 
f:id:andoremama:20160901144527j:image
 
ご飯を作れる元気も出てきたので
 
まっ!大丈夫でしょう(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
プシュ…
 
うん!お酒が美味しい(//∇//)
 
 
ちなみに、キーウィをミキサーしてビタミンとってみました。
 
数日前はなんだか、美味しく感じなかったお酒が美味しくなりました  笑
 
 
なんで美味しくなかったかって!
 
風邪ひいてたみたいだからです。
 
って、早く気付けよ!!って皆様思いましたでしょ( ̄▽ ̄)
 
 
後から、気付くんです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
とりあえず学校が始まる前で本当に良かったし、台湾来て身体も色々慣れて来た証拠とポジティブに考えて!!
 
けれど、やっぱり独り暮らしの風邪ひいた時はやっぱり寂しいなぁ〜。
 
スカイプやラインでは毎日会えるけど
 
ダンナちゃまやウチのワンコ達を触れないのがちょっとだけホームシックになったNorikoでしたぁ★彡
 
クリームがアンドレ ブラックがオスカルです!
f:id:andoremama:20160901144905j:image
 
追伸  今はおかげ様で元気になりましたとさ!!