💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

進化!!そして、励み!!


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20160902170051j:image

ダンナちゃま作 朝のホットドッグ

 

私が、台湾に来て早くも1ヶ月(^.^)

 
 
 
引っ越ししたり、風邪ひいてみたり、ちょっとバタバタした1ヶ月だったけれど
 
無事!大学も登録入学!
 
来週からは、授業が本格的に始まります(^.^)
 
 
 
 
私はお昼の授業を選んだので、お昼を食べてから授業に向かうので残念ながらお弁当は作りませ〜ん。
 
 
ってな所で、、、
 
私は日本では、毎日に近くダンナちゃまのお弁当を作っていました。
 
 
 
私がいなくなってもお弁当を作れるように、
 
冷凍庫に自作の冷凍オカズや市販の冷凍オカズを入れてきました。
 
これは、私が台湾に行ってから第1日目 
 
ダンナちゃま作
f:id:andoremama:20160902165320j:image
 
 
悪くはないんですが、
 
 
オカズの詰め方がイマイチ。
 
チョットスカスカ(^^;;
 
卵焼きが難しかったらしいです  
 
 
 
f:id:andoremama:20160902165556j:image
Noriko作
 
 
ちなみに、私がアマッチ&クレアちゃん達に作ったお弁当。
 
まー!ボリューミー!
 
これを、ダンナちゃまに送った所、、、
 
 
 
色の組み合わせ
 
オカズの詰め方にコツがある
 
もっといっぱいにいれないと
 
 
いけない気がついたようです。
 
 
参考までに、昔の私がダンナちゃまに作ったお弁当の写真があったので、、、
 
参考までにとコツを添えて送ってみました!
 
Noriko作
f:id:andoremama:20160902164424j:image
 
 
 
しばらくすると、、、
 
卵焼きも段々上手に焼けるようになって来たダンナちゃま!!

 

 

たったの2週間で

 
 
見て!この通り(=´∀`)人(´∀`=) 
 
 
ダンナちゃま作
f:id:andoremama:20160902170047j:image
 
 
も良く出来てるじゃないですか!!
 
おまけに朝食べるホットドッグまで作れるようになっています(*☻-☻*)
 
感心感心!!
 
ポツリと、ダンナちゃま、、、
 
 
「Norikoさん…仕事してる時でも毎日これ作ってたんだね、、、凄いし、大変だね」
 
 
 
いーんですよ…
 
解ってくれれば、、、(^.^)
 
 
 
夜中の三時に仕事から帰ってきて、眠い目を擦りながらダンナちゃまのお弁当を作ってたちょいと前が懐かしいです。
 
 
 
けれど!何事も楽しめば更に上手になるのです!
 
 
最近は、手際よく作れるようになってきたみたく
 
前の晩のオカズも入れたりして工夫しているようです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
会社の数人には私が台湾に行った事を知ってる人は驚き、、、
 
知らない上司には変化が解らないというより、
 
変化がないので全く気づかれず  笑
 
 
カッコイイぞ!!ダンナちゃま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
そんな、ダンナちゃまの自作弁当が進化して私も勉強に励まなければと思った1ヶ月でした!
 
あっ、ちょっとノロケ話か  
 
それでは、皆さん
 
 明天 見!!
(又!明日ね)