💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

朝から停電って、、、どれだけ。


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20160904162210j:image

 
日曜日の朝、7時半頃。
 
ちょっと暑いなー。
 
クーラーつけよー。
 
 
ピッ⁉︎  うん⁉︎
 
もう一回、ピッ⁉︎
 
音がしません。
 
 
 
寝ぼけまなこで、部屋の電気をつけたけど
 
 

 

つーかーなーいーじゃーなーいーでーすーか(汗)

 
 
 
外の廊下に出てみると、電気もついてないしエレベーターもついてないし(°_°)
 
 
非常階段で下の階に行くと、やはりついてないし。
 
信号はちゃんとついてるみたい(b_d)
 
 
 
うちのマンションがデカすぎるのか。
 
 
程なくすると、廊下がついてエレベーターが動き出す…
 
 
 

けれど、私の部屋はつかない…はー(泣)

 
だんだん部屋は暑くなるし。
 
かろうじて、フル充電の携帯達とバッテリー。
 
 
《台湾 停電よくするのか》
 
を検索。
 
 
 
毎日、何処かしら1500戸近く停電するらしい  笑
 
 
おいおい、、、。
 
特に夏場のようでして。
 
 
調べて私のせいじゃない事がわかり、ホッとしたりすると。
 
 
冷蔵庫がウィーン、除湿器がグォー
 
 
動き始めました(^◇^;)
 
はーやれやれ。
 
 
 
約45分ぐらいの出来事でしたが。
 
本当にビビりました。
 
 
携帯達が私の唯一のすがり場所( ̄◇ ̄;)
 
 
落ち着いたら、なんだかお腹が空いてきちゃって  笑
 
 
お馴染み!私の大好きなNISSINの袋ヌードルになります。
 
値段はお安く買えたので5袋入りで55元!
 
日本円で160円くらいです。
 
調味料は別になっていまて、
 
 
 
f:id:andoremama:20160904164621j:image
 
 
カップに入れまして約3分( ´ ▽ ` )ノ
 
 
f:id:andoremama:20160904164641j:image

 

 

おネギをチョキチョキ!
 
 
f:id:andoremama:20160904164715j:image
 
 
 
はー、、、ホッとする〜( ̄▽ ̄)
 
 
 
トムヤムクン味もあるんですが、なかなかの激辛振りで、すするとむせます  笑
 
 
明日から初授業なのに、まったくヒヤヒヤさせられました。
 
 
NISSINヌードルをすすりながら
 
日本って、本当に便利だし、トラブル少な。
 
 
 
けれど、台湾に来てトラブル続きだけれど
 
トラブル慣れしてくる自分が。
 
そりゃ!焦りますよ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
けれど、便利な事に感謝をしつつ
 
不便も少しは必要かな
 
なんて思った大学授業初日の前日休日でしたとさ。
 
節電しよー(=´∀`)人(´∀`=)