💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

初めての熱炒(ルーツァォ)


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20160917131639j:imagef:id:andoremama:20160917131703j:image

 

台湾名物!居酒屋さんです(=´∀`)人(´∀`=)

 

金曜日の夜大学の先輩と初めて呑み!

 

先輩オススメの場所は、

 

 

なななんと!予約したら1時間待ちだそうで  

 

 

そりゃ、花金ですものねー!

 

台湾の人だって日本人と同じですよね。

 

アタマを切り替え!

 

地下鉄を乗り換え、中山駅近辺の比較的日本人が頼みやすいお店に行く事にしました。

 

それでも人がいっぱい(^^;;

 

けれどちゃんと入れましたし、日本人だと解ったらしく

 

速攻!!日本語メニューが出てきました  

 

みんな6人くらいでワンサカ呑んでいます。

 

f:id:andoremama:20160917132502j:image

 

 

呑んだ事のないビールを頼んでみました。

 

 

チョット黒ビールで甘さがありました。

 

f:id:andoremama:20160917132608j:image

 ミニでも伊勢海老ということで、、、

 

ミニ伊勢海老のサラダです。

 

うん、まぁ、、、普通に

 

海老サラダでした( ^ω^ )

 

f:id:andoremama:20160917132703j:image

 

 

ヤゲン軟骨のスパイシー揚げです!

台北ではフレイバー塩胡椒がとってもメジャーで結構飲ん兵衛には手が止まらなくなる

 

ジャンキーなお味です。

 

横にはカラフルな海老せんが!パリパリ。

 

 

f:id:andoremama:20160917132952j:image

 

 

クイズです。

 

さぁ!皆さんこれはなんでしょう⁉︎

 

だがだがだがだがだん、、、、だだん!!

 

カエルの炒めものでーす🐸

 

 

えっ⁉︎

 

解らない⁉︎

 

そーですよね。

 

まっ茶、茶ですものねー。

 

 

小さいカエルだったので、小骨が多かったです。

 

食感は鶏肉と変わりありませんから普通に美味しかっですよ!

 

私的にはもっとグロくても面白かったんですけどね!

 

ちなみに、お値段は100元から150元のあたりのメニューが沢山あります。

 

入り口には氷にぶっ刺さってる魚達

 

水槽に海老やら貝やら

 

沢山揃っていまして、お好みの調理法をしてくれます。

 

が!!!

 

結構値段しますので大人数での時に食べる事をオススメします!

 

 

後、観光客だと思って結構しつこく勧めてきますが笑顔で断りましょう  笑

 

はてはて、お値段ですが、、、

 

一皿300円くらいですね!

 

2人でお酒も入れて合計600元でしたから、、、

 

お一人様、日本円で1000円くらいでした。

 

お、お安い(^.^)

 

お店の中には、バドガールの様なチョットかわいいお姉さんが男性の席のビールを注いだりしていました。

 

おじさん達、ご機嫌でした。

どの国でも、、、やはり女子はお好きみたい。

 

2軒目は、友達がオーナーのスペインバルに寄って気付いたら終電逃す(^^;;

 

タクシーを先輩が呼び止め、iPhoneでマンションの地図をみせたら無事着きました!

 

あっ、タクシー代⁉︎

 

120元!日本円360円( ̄▽ ̄)

 

締めて今日の飲み代!2000円也!!

 

家に着いたのは2時前(^.^)

 

楽しく飲めました!

 

アッキーパイセンありがとねー(^。^)

 

又、連れて行っておくれー!!!

 

是非!台北にお越しの際は、台北式居酒屋で盛り上がりましょう(o^^o)