💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

無事!!お騒がせいたしました 笑


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20161006195703j:image

取れました( ̄∇ ̄)

 

オンライン予約後、台北駅新幹線乗り場にて発見完了です!!

 

f:id:andoremama:20161006195909j:image

 

新幹線乗り場付近にて、

この機械にメールに送られてきた番号を入れ、

パスポートナンバーを入れます!

 

漢字なので、なんとな〜く意味は解ると思いますが、、、

 

一般予約⁉︎みたいなボタンをタッチしますと、

 

パスポートの下四桁を入れます!

 

それから決定をしますと、予約番号を入れますと、、!

 

無事!発券されます。

 

この時点で、誰にも助けられずにクリアー(°▽°)

 

ふーー!!!

 

画面でも、日にちは確認しましたが再度チェックです。

 

けれど、別のミッションが残されています。

 

ダンナちゃまから仰せつけになりました!

 

台湾名物⁉︎自動折りたたみ傘購入です。

 

同じクラスの日本人クラスメイトに一緒に探してもらうことにしました。

 

前回台北に遊びに来た際、

 

ダンナちゃまが購入して

 

えらい気に入った自動折りたたみ傘☂️

 

サラリーマン!スーツ!混んでる毎日!

 

嫌な雨!折りたたみ傘!めんどくさい!

 

をどうやら解消してるみたいでして

 

是非!お世話になってる方にプレゼントをしたいとの事で。

 

前回、士林夜市で買ったのですが

 

今回は中山駅という少し都会で探す事にしました。

 

台北には地下街が沢山あるのですが、、、

 

オシャレな所から、

名古屋駅の地下街のようななんとも言えない雰囲気の場所があります。

 

そのなんとも言えない中山駅の地下街に私とダンナちゃまが欲しかった自動折りたたみ傘がありました!!

 

値段を見ると、、、490元。

 

まー、1500円。

 

ボチボチです!

 

知っている中国語とグーグル翻訳に頼り、390元にオマケしてもらいました。

 

やはり、台風国でもあります台湾!

 

骨が折れない仕組みになっております(°▽°)

 

f:id:andoremama:20161006201333j:image

 

2本ゲットです!これでダンナちゃまも喜んでくれるはず(≧∀≦)

 

====================================

 

 

 

実は、、、

 

台湾テイクアウト料理を食べても口に合わない私。

 

クラスメイトに豆花をオススメされました。

 

お豆腐の絹をもっと柔らかくしたものに、薄あまぁい汁がかかり、さらに茹でたピーナツや豆、タピオカなどが乗っかっています。

 

煮た豆があまり好きではない私、、、

 

躊躇しながらも、

 

メニューにはない、豆花とタピオカだけはOKか⁉︎

 

と聞いてくれました!

 

f:id:andoremama:20161006201919j:image

 

なんと!OKして貰えまして

 

豆花&タピオカになりました(*´꒳`*)

 

奥のが、茹でたピーナツをトッピングしたのものです。

 

 

茹でたピーナツ、、、私はどうやら、好みではありません(苦笑)

 

 

冷たいのをお願いしたのですが、、、

 

こちら台湾!が浮いてますが冷たくありません

 

ハッキリ言ってぬるいんです  

 

個人的には甘さを足してキンキンに冷えてるともっと美味しいんだと思ってしまいました。

 

(台湾豆花好きな人ゴメンね、、、) 

 

私個人としては、テイクアウトにしてお家の冷蔵庫で冷た〜く冷やしてからの方が日本人には合うかも⁉︎と思いました!

 

是非!今度はテイクアウトしてみます。

 

 

スープというより、汁が多いのが好きな台湾人。

 

結構、汁だくです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

まだ、なかなか美味しい、、、というより、自分に合うものが少ない台湾。

 

冒険しながら、楽しみたいですo(^_-)O

 

 

それではみなさん!再見!!!!