💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

🍝台湾サイゼリア🍝


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20161105142031j:image

 

サイゼ⁉︎

 

そう、、、私が日本で若かりし頃から大変お世話になっているサイゼリア

 

もう20年くらいのお付き合いです💖

 

 

私が通っている師範大学の側には、サブウェイサイゼリアがあります。

 

 

仲良しロシアのソルジャンと勉強の師匠Nobu君と共に行きました。

 

 

なんと‼️師範大学生は学割が効くメニューがあります📢

 

 

f:id:andoremama:20161105142902j:image

 

メニュー。日本よりちょっと洒落乙🎶

 

f:id:andoremama:20161105143017j:image

 

学割メニューです!

 

ちょっとお安くなっております。

 

けれど⁉️

 

f:id:andoremama:20161105143128j:image

 

 

なななんと!!!!

 

 

普通のセットメニューも安いではないですか🙀

 

 

辛味チキンファンとしては、上のメニューから一品&下のメニューから一品で、、、

 

ジェノベーゼ&辛味チキン

 

を頼みました😻

 

f:id:andoremama:20161105143357j:image

 

 

 

ジャジャジャーン!

 

 

 

f:id:andoremama:20161105143429j:image

 

Nobu君は違うパスタにスープとパンのセット!

 

ソルジャンはピザとポテトを頼んでいました。

 

 

ふむふむは⁉︎

 

 

辛味チキンは、少しアジアンテイストな風味で

 

 

🐔テリヤキ辛味チキン🐔

 

 

てな感じでした!

 

 

ジェノベーゼは日本より少しクセが強い様な気がしました。

 

もちろん!普通に美味しくいただきました。

 

ただ、、、

 

台湾の人は余り硬い麺がお好きではないようで

 

アルデンテではないような気がしました( ̄^ ̄)ゞ💦

 

 

前にイタリアン喫茶店に連れて行っていただいた時もアルデンテではなかった気がします。

 

ジェノベーゼのバジルは、スイートバジルという柔らかい葉っぱのバジルを使うのですが、、、

 

台湾のバジルは少し葉が固めのバジルでクセが少し強めな感じがします。

 

でも、普通に美味しいです。

 

 

 

さてさて!

 

サイゼファンの皆様なら、、、

 

ドリアが気になりますよね💓

 

今回は食しませんでしたが

 

f:id:andoremama:20161105144512j:image

 

ドリア89元…

 

280円くらいですね!

 

日本サイゼでは

 

299円😂 

 

あまり変わらないお値段ですね!

 

他のメニューもチェック!

 

日本にはないメニューもあります。

 

サイゼファンの方は台湾にご旅行の際には違うメニューを味わってくださいませ!

 

f:id:andoremama:20161105145119j:image

f:id:andoremama:20161105145141j:image

f:id:andoremama:20161105145205j:imagef:id:andoremama:20161105145222j:image

そー!

 

よーくご覧下さいませませ👀

 

なんと、お肉系を除き、、、

 

ほぼ!ドリアと同じ値段設定でございまする😍

 

お酒はワイン🍷とビール🍺がグラス売りで

 

ワイン59元

 

ビール79元

 

でございました( ̄^ ̄)ゞ

 

ボトルもありますよ。

 

お食事のお値段と同じくらいなんですね!

 

もちろんドリンクバーはちゃんと用意されています。

 

あっ、値段チェックしませんでした  笑

(後、Nobu君情報により、49元らしいことが発覚!)

 

 

 

少し感じたのが、いただいたパスタの麺の量が多く感じられました。

 

台湾は一食が結構ボリューミーなんです(*^▽^*)

 

 

け😜れ😝ど😘

 

 

台湾には私の大好きな

 

食べきれない食べ物をテイクアウトできます!

 

Noriko

「不好意思⋯我要⋯這個⋯外帯!!」

(すみません。私これをテイクアウトにしたいです!)

 

 

習った単語をポツポツと並べながら必死で言います。

 

そー、まだ学校や中国語は2ヶ月なので使える単語がまだ少ないんです( ̄▽ ̄)

 

本当は食べた物をテイクアウトにする時には別の言い方があるのですが、

 

今はコレで精一杯 笑笑笑

 

無事!食べきれないパスタを店員さんが持ってきてくれた紙のBoxに入れてみんなで帰ります!

 

そー!お会計。

 

セットで99元  

 

約300円でお昼をたくさんいただけました🤑

 

 

日本でも独りではあまり外食をしないNoriko

 

 

自炊の私にとっては、

 

人様が作り

 

誰かと一緒に食べる

 

主婦や独り暮らしには有り難い

 

楽しい時間です。

 

 

こんな単純な事だけれど家族と離れて

 

更に普通が有り難い事に只々感謝です!

 

 

ソルジャン!Nobu君!

 

いつも構ってくれてありがとうね😊

 

今回は日本と違うサイゼリアの食レポでしたぁぁぁ!!!!

 

🤗それではそれでは再見🤗