💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

ネギ胡椒餅バトル⁉︎


スポンサードリンク

aromabartender.net

f:id:andoremama:20161211135833j:image

🍀ローカルフードのネギ胡椒餅🍀

 

お値段30元から45元となります

 

台湾に遊びに来たS氏を連れて行きまぁす

 

Norikoのお家から有名な🐉龍山寺🐉は歩いて5分くらい

 

そこには地元の人絶賛のネギ胡椒餅やさんがあります。

 

皆さん、焼けるのに30分ほど待って食べるほどです😄

 

本当に見つけるのが困難な、、、

 

細〜い小道にあります。

f:id:andoremama:20161211134533j:image

 

日本人観光客もチラホラ

 

ちょうどタイミング良く5分くらいで焼きあがりました( ̄▽ ̄)

 

f:id:andoremama:20161211134655j:image

🐸元祖福州胡椒餅  45元です

 

焼きたてなので、持っているのもアチチ💦

 

f:id:andoremama:20161211134906j:image

 

豚肉の塊お葱が沢山!

 

皮はパリパリ!

 

ウワサに聴いていた結構辛いとの事でしたが、、、

 

スパイス好きな私には全然

 

胡椒はどちらかというと粉胡椒にハーブがミックスされている味で八角の味は少しだけしました。

 

お肉が沢山入って、生地もシッカリしているので一つで結構お腹いっぱいになります!

 

f:id:andoremama:20161211140701j:image

龍山寺駅の周りには

 

ベンチに座って囲碁⁉︎みたいなゲーム

 

をしている叔父さん達😬

 

S氏の後ろには

 

変な歌と踊りでお金をもらっている青年😅

 

そんな台湾らしいガチャガチャしているところで

 

食べてみました😋

 

 

 

さて食べ比べという事で、、、

 

私が初めて買って美味しかった

f:id:andoremama:20161211140225j:image

 

🐢華萬胡椒餅 30元

 

ちょっとお安い‼️

 

f:id:andoremama:20161211140121j:image

 

小さいハンバーグが入ってるんじゃないか⁉️

 

と思うくらいでとてもジューシー😘

 

スパイスはあまりきいていませんが

 

つれていったS氏もこちらの方がお好み

 

2個食べれる🤓

 

といってました😆

 

どちらも美味しいですが、、、

 

Norikoはこっちが好みかなぁ❤️

 

このお店はNorikoの家から3分なので

 

ちょくちょく通いそうです(^^)

 

f:id:andoremama:20161211141946j:image

 

お腹もいっぱいです(≧∇≦)

 

さてさて有名な龍山寺にお参りです!

 

f:id:andoremama:20161211142058j:image

 

 

御供えのお花がとても綺麗💖

 

 

f:id:andoremama:20161211142206j:image

f:id:andoremama:20161211142249j:image

 

S氏もしっかりお願い事‼️

 

さてさて、お参りもしたところでテクテク

 

台北植物園にレッツラゴー

 

続きは次のお話で(≧∇≦)

 

皆様 再見🤗

 

aromabartender.net