💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

?リスや猿がいる台北植物園??


スポンサードリンク

aromabartender.net

[rakuten:dondon:10003669:detail]

f:id:andoremama:20161211143232j:image

f:id:andoremama:20161211143441j:image

?都会にリス?

 

龍山寺から更に20分くらい歩いて行くと

 

?台北植物園?

 

中に入ると、鬱蒼と南国の植物がたーくさん

 

?車やバイク?

 

の音から少し離れて静かなオアシス?

 

f:id:andoremama:20161211143832j:image

 

やはり暑い国?

 

S氏もそこそこ背が高いのですが

 

それを倍越す高さの葉っぱ達?

 

f:id:andoremama:20161211144025j:image

何やらかなり大きな?カメラ?の団体‼️

 

何を撮っているのか解らないけれど

私も覗いてみます?

 

知らないおばちゃんが指を指し

 

英語と中国語で親切に教えてくれます。

 

確かに木の上に2つの物体が?

 

けれどなんなのか解らず?

 

探索していると子供達が静かにワラワラと一点を

 

f:id:andoremama:20161211144352j:image

おー!!

 

?リス?

 

です(≧∇≦)

 

結構な数がいます(^^)

 

昔ニューヨークに行った時の

 

セントラルパークを思い出します?

 

そんなに大きくはないですが散歩には十分

 

家から歩いて約30分くらいで

 

こんな自然が多いのもありがたい?

 

ちなみに入館料無料?

 

ですので台北の都会にお疲れになった方は

 

癒しスポットですので

 

龍山寺を周りながら体も癒して下さいませませ(^^)

 

そうそう後で解ったのですが、

 

?カメラ?小僧⁉️いやオジさん‼️

 

が撮っていたのは?お猿?さん

 

だったようです?

 

謎が解けました?

 

まぁ、テクテク歩くと何やら歌声や音楽が

 

f:id:andoremama:20161211154638j:image

 

学校やら施設が多い小南門近く

 

イベントでオペラのような歌声が聞こえてきます

 

台湾は芸術などに力を入れているようでして

 

美術館などは無料で見れる場所も多いのです。

 

歩いて疲れた足も歌声に癒され

 

一度Noriko宅に帰還?

 

小腹が空いたので

 

これまた台北では大人気の

 

?阿蘇麺線 小50元 大65元

 

f:id:andoremama:20161211150135j:image

f:id:andoremama:20161211150158j:image

土日は観光客が多いので15分は並びます。

 

平日はこの長さでも5分  笑笑笑

 

並びたくない方は平日をオススメ?

 

Noriko

「這個 小的兩杯 外帯 不用パクチー」

 

S氏Norikoの中国語上達に驚いてました?

 

「これ小さいの二杯 テイクアウト パクチー無し」

 

だけなんですけどね?

 

S氏パクチーイマイチとの事でパクチー抜きに?

 

日本人だと解るとパクチーは

 

いるか?いらないか?

 

を聴いてくれます(^^)

f:id:andoremama:20161211151131j:image

 

ビール?を買ってお家でゆっくり座っていただきます( ̄▽ ̄)

 

f:id:andoremama:20161211151232j:image

 

[rakuten:osechi-maxpart:10000000:detail]

私的には辛いのを足して食べるのがオススメ?

 

S氏

「うはー‼️辛い?けど、ハマる〜〜?」

 

額からボタボタ汗かきながら

 

S氏ほうばってペロリ?

 

ちょいと休憩して友達がオーナーのお店に

 

?野菜屋tapas? 

 

友達が店長さんをしている中山駅の店舗に!

 

スペインバルです(≧∇≦)

 

ここのパエリアやムール貝は

 

お値段からしたらビックリ美味しいです?

 

東京都内で食べたら値段3倍です?

 

f:id:andoremama:20161211151934j:image

Norikoはテキーラで良い気分(≧∇≦)

 

野菜屋tapasさんの詳しいご紹介はまた後ほど❤️

 

f:id:andoremama:20161211152212j:image

 

[rakuten:veritas:10010617:detail]

手前はオーナーのアマッチ?

 

奥は隣のBARの店長の九州男児の翔くん?

 

2人とも台北での私の数少なき友人?

 

店長の諏訪下氏はお忙しくて一緒に写真撮り忘れ?

 

ごめんよ?諏訪下氏?

 

そんなかんな1万6000歩を歩いた1日でした?

 

まーよく歩きましたわ?

 

そんなかんなでテクテク1日が終了です?

 

次回は美しい関渡宮をご紹介?

 

それでは再見?

 この記事も読んでね!!

aromabartender.net