💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

✨美しく神様わんさか簡渡宮✨


スポンサードリンク

 

 

aromabartender.net

 

 

 

f:id:andoremama:20170107203437j:image

 

 

お天気にも恵まれ淡水という台北から約40分ほどで海に出る事が出来ます🌊

 

淡水の少し手前に、旦那ちゃまと初めて観光で行った時に

 

感動したお寺さんがあります✨

 

一年前に行った時には、補修工事をしていてネットで隠れていて全体を見る事が出来ませんでした💦

 

けれど💫

 

美しい装飾がいっぱいあり

 

数え切れないほど神様が沢山いるお寺です🌈

 

お金や💰お仕事に強い神様が沢山いらっしゃるそうです🌟

 

 

私達が行って1番良かったのが、補修工事が完了し装飾も塗りなおしが全て終わり

 

 

本来の綺麗な色を取り戻していました🎇 

 

 

オレンジの屋根に沖縄のような鮮やかな黄色の装飾がキラキラと屋根の上にそびえています^_^

 

 

 

f:id:andoremama:20170107204449j:image

 

 

少し高台にあり、急な階段を登っていくと絶景です🉐

 

 

沢山の神様にご挨拶とお願いをしながら、回って行きます♥️

 

あっ!!皆さん是非行く機会がありましたら、、、

 

 

スニーカーか👟歩きやすい靴にして下さいね( ̄∇ ̄)

 

なかなか、シンドイ場所です😂

 

けれど‼😻

 

本当に美しい場所なので体力と天気が恵まれましたらオススメのスポットです🤗

 

 

f:id:andoremama:20170107204937j:image

 

 

内側の屋根にも色鮮やかな装飾がビッシリ🌈

 

そして、Norikoオススメポイントは😆

 

キラッキラッの神様がズラァ〜〜リいらっしゃる回廊です👍

 

 

 

f:id:andoremama:20170107205226j:image

 

ここもオリエンタルの雰囲気があり、

 

通るだけでも金運が良くなるんじゃないかと思うほどのステキな場所です🉐

 

 

f:id:andoremama:20170107205401j:image

 

入り口には、干支だか⁉️

 

何かわかりませんが

 

半球の置物にみんな手の平でぐるぐると触ってから回廊に進みます😊

 

チョット何かはまだ知識不足ですが、訪れた方達がやっていたので私達もいっぱいぐるぐる触ります🤣

 

 

キラッキラッの神様は皆さん是非いらっしゃった時にご自分で見てくださいませませ😊

 

とにかく!神様だらけです  笑笑笑

 

ゆっくり回ると一時間半から2時間はかかります💦

 

なぜって、、、

 

階段ダラけなんです😅

 

だけども、1番上にいくとピクニック気分でお弁当🍱を広げている家族やご夫婦がいます^_^

 

🍙オニギリなんか持参して、休憩しながらなんかをオススメしまぁす🤗

 

 

 

はてさてS氏も全部の神様にご挨拶とお願いをして満足✨

 

簡渡宮から台北の方に帰る途中に私の大好きな😍

 

海老釣り場が🎣あります👍

 

座って、ビール🍺を呑みながら出来る

 

最高な場所です🍻

 

 

歩き疲れた足を休め、、、

 

空きっ腹にビール🍺

 

 

 

f:id:andoremama:20170107210555j:image

 

S氏、、、

 

なかなか釣れず、、、

 

Noriko心配😅

 

 

f:id:andoremama:20170107210516j:image

 

けれど😋

 

しっかり釣る事が出来ましたぁ

 

Noriko...

 

ホッとします  笑笑笑

 

 

 

連れてきたのに、、、

 

釣れないのはツレナイ、、、

 

なんてオヤジギャグ😜

 

f:id:andoremama:20170107210908j:image

 f:id:andoremama:20170107211015j:image

 

焼き焼きして✨

 

しっかり食べれましたとさ( ̄∇ ̄)

 

 

 

1日歩いた疲れも吹っ飛んだ

 

簡渡宮を回る1日でした😝

 

どうかどうか神様!

 

S氏にご利益ありますよぅにぃ🌟

 

それではそれでは再見🤗

 

 

aromabartender.net