💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

😋小籠包探しの巻😋vol.1


スポンサードリンク

aromabartender.net

 

 

f:id:andoremama:20170108182955j:image

 

小籠包探しの巻⁉️じゃないの⁉️

 

はい!

 

🦐海老シュウマイ🦐

 

これからオススメする小籠包やさんの

 

海老シュウマイ美味しいのです

 

 

 

 

 

 

まずは、お値段を聞いてください( ̄∇ ̄)

 

 

 

f:id:andoremama:20170108183207j:image

 

5個で70元😍

 

日本円で240円ぐらいですが、、、

 

かなり大きく!5個食べたら

 

Norikoはお腹がイッパイ💦

 

 

 

前回S氏を連れて行った金鶏園は

 

2軒あります👍

 

私の通っている学校から

 

15分歩いてつく、もう1店舗があります✨

 

 

f:id:andoremama:20170108183823j:image

 

こちらの店舗の良い所は

 

 

小籠包などが5個単位で頼む事が出来ます!

 

お値段も560なのでリーズナブル♥️

 

 

 

東門店舗は8個で100元なので

 

あまり変わりありません🤗

 

 

 

やはりアツアツ小籠包を食べたいので

 

2籠10粒120元をお店で頂き

 

🦐海老シュウマイ🦐

 

テイクアウトにしました🌟

 

 

f:id:andoremama:20170108184424j:image

 

 

🐥金鶏園🐥の小籠包は

 

 

皮がモッチリとしていて

 

とてもジューシーなこってりとした

 

小籠包です😻

 

 

 

小さな店構えで地元の方が良くいらっしゃいます!

 

1人で来るならこちらの店舗ですわね😄

 

 

 

たどたどしい中国語で注文したら

 

日本語で話しかけてくれます😂

 

大好きな金鶏園さんなので

 

今度又来る事を伝えました😁

 

 

 

同じクラスの韓国の李さん

 

f:id:andoremama:20170108184856j:image

 

 

 

学校🏫帰りに誘ってみました🍜

 

来年、ご家族やお仕事のパートナーが来るそうで

 

毎日自炊をしている頑張りやさんです👍

 

とても紳士な方で日本にも仕事で少しい居たらしく

 

少しだけ日本語も喋れて日本食も大好きだそうです❤️

 

 

 

🐔焼き鳥🐔が大好きだと言ってました( ̄∇ ̄)

 

もちろん🍶お酒好きらしいです  笑笑笑

 

 

 

やはり2人だと色々注文出来るんですが

 

外れない2品!と海老入りの麺を頼みました😄

 

 

f:id:andoremama:20170108185411j:image

f:id:andoremama:20170108185446j:image

 

 

とにかくこれでもかと海老が沢山入ってるので

 

嬉しい限りです😂

 

f:id:andoremama:20170108185528j:image

f:id:andoremama:20170108190547j:image

 

 

李さんも美味しいと言ってくれたので

 

本当に良かったよかった♥️

 

クラスにカナダの男の子がいるんですが

 

まだ小籠包を食べた事がないそうなので

 

今度一緒にみんなで来てみたいですね🤗

 

f:id:andoremama:20170108190502j:image

 

こんな可愛いテイクアウトの箱📦

 

近々、ダンナちゃまが来る事になっていたので

 

冷凍いたしました😜

 

 

 

日本に戻る時に食べてもらおうとお弁当に入れてみました

 

 

 

f:id:andoremama:20170108190751j:image

 

 

大きさ伝わるかな⁉️

 

 

 

4個食べたら

 

ハンバーグくらいの大きさぐらいです💦

 

 

冷えても本当に美味しい

 

肉肉しいシュウマイちゃんです👍

 

 

 

 

又、学校帰りにフラフラ行こう( ̄∇ ̄)

 

やっっとこ最近、、、

 

1人でも外で外食出来るようになった

 

Norikoでした🤣

 

ではでは

 

はたまた違う小籠包やさんは

 

vol.2で、ご紹介😍

 

 

aromabartender.net