💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

㊗️お待ちかね!台湾桃園空港MRT㊗️


スポンサードリンク

 

台湾桃園空港MRT

 

いったい、、、台湾の人達はどの位待った事でしょう… 

 

 

私が知る限り、開通すると宣言してから6.7年かかったようです😅

 

何のご縁か、台湾に来て友達になった日本人友は

このプロジェクトをやっていたそうで😊

 

日本の技術が携わっている事にも嬉しい気持ちです!

 

 

どうやら、半月前から試運転で無料で開通をされていましたが、

 

 

3月から本格的に開通しました🚊

 

最初の1ヶ月は、半額で乗れるそうで!

 

 

早速、日本から台湾に帰る際にチャレンジしてみました🤗

 

私にしては大冒険‼️

 

けれど、台湾に来て更に培ったチャレンジ精神♨️

 

f:id:andoremama:20170305170142j:image

おお‼️

 

表示が出ているじゃないですか⁉️

 

けれど、進むにつれどうやら台湾入国とは反対側にあるらしく、、、

 

広〜い桃園空港✈️の出国ゲートに移動します💦

 

f:id:andoremama:20170305173419j:image

 

案内はまだまだ続きます👌

 

エスカレーターを降りていくと、更に下に行くように指示されます。

 

まだ開通したばかりなので台湾の方も少しオロオロしながら、

私もその後ろにちゃっかり付いていきます😻

 

地下に入った感じがします。

 

f:id:andoremama:20170305170717j:imagef:id:andoremama:20170305170728j:image

 

警備の人も居たりして、入り口付近が見えて来ました❤️ 

 

そのまま、いつもの台北の🚊MRT🚊の雰囲気になって来ました🙆

 

日本でいうスイカのような💳遊遊カード💳が使えるので私は、学生証に付いてる遊遊カードでピッと入りました🤗

 

 

 

f:id:andoremama:20170305171200j:image

 

ちゃんとトークでも同じように入れます😊

 

台北行きは、誰でもパッとみればわかるように表示されています👌

 

 

f:id:andoremama:20170305171747j:imagef:id:andoremama:20170305171804j:image

 

初めての方でも本当に分かりやすいのが良いですね😊

 

f:id:andoremama:20170305171828j:image 

急行と各停があるようですが、、、

 

私は、、、

 

各停乗っちゃいましたぁ😂

 

まぁまぁ🤣それもよしとして🤗

 

どうやら、各停でも桃園空港から台北まで45〜47分で着くようです👍

 

まだ、完璧じゃないらしくスピードを緩めたりなどして五分遅れですが台北に着きます😼

 

f:id:andoremama:20170305172107j:image

 

⭕️ ちなみに急行パープルの電車🚆

 

⭕️ 普通ブルーの電車🚆

 

になります👨‍✈️

 

例え、読めなくてもカラーで判りますのでNorikoに分かりやすいです  

 

⭕️ 急行は35分

 

⭕️ 普通は47分

 

ぐらいです🤗

 

車内には、スーツケースを置く場所がありますのでやはり空港使用をしてる人達にも便利になっています。

 

成田空港に向かうような、ちょっと田舎の雰囲気が窓から観ることができます。

 

🚇MRT🚇ですが、地下ばかりじゃない所も良いですね💚

 

まだ開通1ヶ月という事で半額になり、

 

⭕️ 桃園空港から台北 160

 

ですが、半額の80元で帰って来る事が出来ました✨[

 

ありゃ!

 

これ以上、写真が入れないので次の記事に持ち越しマァス🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣