💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

珍道中、まだまだ続きます。


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20161002230103j:image

日本に一時帰国も残す所1週間に迫ってきました。

 

学校が金曜に終わりダッシュで飛行機に乗ります。

 

バスで桃園空港まで約1時間ですが、夕方になると渋滞などがあるので

 

新幹線で桃園空港に行く事に!

 

 

ビビりのNorikoは、下見も兼ねて新幹線のチケットを台北駅に買いに行きました。

 

買い方もパソコンで調べて、しっかり復習しましたが、、、

 

やはり買えず  笑

 

券売機の前には、日曜日のせいか観光客が多いせいかアシストするお姉さんスタッフが居ました。

 

 

まだ、喋るまでには時間がかかるNoriko...

 

 

グーグル翻訳で日にちと時間、目的地を書いて、、、

 

緊張しながら、、、

 

 

「不好意思...」(日本語ですみません)

 

 

グーグル翻訳画面を見せたら、やさしくやってくれました。

 

なんとか買えて!フラフラと台北駅を散策!

 

 

隣の駅だけど、Norikoにとってはあまり用のない駅。

 

けれど、帰国当日迷子にならないように、、、

 

よーくよーく探索!

 

日曜日なので、人がわんさか👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦

 

アクセサリーや雑貨を見てると、

 

あれ⁉︎なんかこのテイスト、、、⁉︎

 

f:id:andoremama:20161002223922j:image

 

大宮ルミネにもある、300円くらいの雑貨やさんがオープン!

 

値段を確認すると、お値段日本と変わらない。

 

いや!×3です。

 

日本よりお高いです  笑

 

でも、かなり大人気でした!

 

 

 

さて帰るか!台北駅から1つ目の駅が私の住んでいる西門駅

 

台湾の原宿と呼ばれています。

 

若い人がまーいっぱい!

 

けれどここは台湾。。。 

 

駅の前では台湾独立運動

f:id:andoremama:20161002224328j:image

 

かたやこっちでは、、、

 

f:id:andoremama:20161002224436j:image

台湾独立反対運動です。。。

 

日本では見られない光景ですが、週末には必ず何処かで見かける光景です。

 

お国柄が違うのを切々と感じます( ̄^ ̄)ゞ

 

そんないつもの週末を背に自宅に帰りチケットを確認して、、、

 

ホッとした瞬間。

 

 

???

 

!?

 

f:id:andoremama:20161002224850j:image

 

 

なんと!今日の日付けではありませんか  笑

 

ドヒーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そーいえば、日にちを聞かれなかったのでそのままスルーして完了しました。

 

なぜ!気がつかない!

 

えーまー Norikoですから(苦笑)

 

 

 

払い戻しは、もう出来ません。

 

新幹線でちゃってますし。

 

160元(日本円480円)

 

まーしょうがないか。

 

日本じゃ新幹線馬鹿高いからこれは日本でやったらSHOCKでかし。

 

パソコンで調べた所、台湾新幹線は日本との連携で作ったのでご丁寧に

 

日本語サイトがあります。

 

そして、24時間オンライン予約も出来ます。

 

カチャカチャ、たったの3分で予約支払い完了。

 

全部日本語だし  笑

 

予約番号が送られてくるので、台北駅で発券させればOKです。

始めからこれでやれば良かった。

が、しかし!

 

この160元失敗がなければ、ここに辿りつかなかったかもです。

 

480円の勉強代です。

 

明日あたり、台北駅で発券してきましたらご報告します。

 

やはり、、、

 

珍道中です。

 

そんな週末を過ごしたNoriko。

 

これも勉強です!!

 

とりあえずはゲット出来たので良く出来ました( ̄∇ ̄)

 

みなさーん!

 

週末快楽(*´꒳`*) 良い週末を!!