💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

1年ぶりの海老釣り!!


スポンサードリンク

f:id:andoremama:20161029105305j:image

 

海老釣り⁉︎

 

初めて聞いた方はなんのこっちゃ‼︎

 

と、思われると思いますが、、、

 

 

台湾ではローカルな遊び

 

 

釣り堀に🐟🐟じゃなく

 

🍤海老🍤

 

が泳いでいます!

 

 

昨年観光で来た際、アマッチ夫婦やお友達に連れて行って頂きあの楽しさが忘れられませんでした😁

 

早速、クラスメイトを誘い行ってみる事にしました!

 

クラスメイトのNobu君!

 

f:id:andoremama:20161029110154j:image

(顔出しは恥ずかしいらしいです🎃)

 

シンガポール育ちの帰国子女です!

英語もペラペラ!中国語も会話なら大体話せます。

授業の時、英語が解らない時に助けてくれたり、勉強も教えてくれます。

 

会社の指令で語学学校に1年来る事になりました。

 

そー、、、Nobu君はいつもテストが100点なんです  笑

 

 

對了!それはさておき!

 

 

海老釣り場は有名な故宮を少し先に行った山の少し手前の川沿いに何店舗かあります。

 

 

なんと!24時間やっているお店もあるんです。

 

私達が行った海老釣り場は、地元の方がオススメしている場所でお料理も美味しく頂けます。

 

f:id:andoremama:20161029111045j:image

 

チャーハンはかなりな盛り盛りで100元🍥

 

空芯菜の炒め物は80元🍥

 

2人で日本円600円くらいです!

 

 

あっ!そうそう海老釣りのお値段知りたいですよね。

 

 

海老は手長海老で結構大きめです。

 

 

私達は3時間やったので800元でした。

 

2400円、、、まー、ちょっと高めですが!

 

更に嬉しい事にお酒を呑みながら釣れるのです。

 

 

早い時間は家族連れ!夜遅くなるとカップルやグループ!男性お一人様!

 

など顔触れも様々。

 

 

結果は

 

Noriko6匹🍤

 

Nobu君7匹🍤

 

初回にしてはボチボチな成績です!

 

 

私は2回目でちょっとだけやり方を知っていたのですが、、、

 

私達の様子を見ていた常連さんが親切に教えてくれます。

 

 

ガンガン中国語で話されますが、

 

❓❓❓❓❓❓❓❓

 

「アイム、、、ジャパニーズ!」

 

そーすると、英語でガンガン話してきました  

 

ちょっとしか英語が解らない私ですが、

 

知ってる単語と見よう見まねでオジさんがコツを教えてくれます。

 

英語の解るNobu君は、私が喋れなくても傍からそっと見ていて本当に困ったときだけ助けてくれます。

 

ははは、、、本当に良い師匠です。

 

まっ、そこはなんだか何処の国に行っても助けて貰えるか、混じってしまう私 笑笑笑

 

ありがたやありがたや!!

 

f:id:andoremama:20161029112821j:image

 

じゃじゃじゃーん‼️

 

あれ⁉︎多くない⁉︎

 

隣のオジさんが僕は釣るだけだから、君達にあげるよ!と日本語で喋りかけてくれまして

 

なんと🍤9匹🍤頂きまして

 

合計🍤22匹🍤になりました❗️

 

さて、ここでは釣った海老を無料で自分で塩焼きにして頂く事ができます。

 

調理代を払うと調理もしてくれます。

 

焼き方を知らなかった私達がオロオロしていると、違う左横の常連お兄さんがまたもや親切に教えてくれます。

 

🍤海老🍤をよ〜く洗い

 

お尻から脳天に一気に!

 

串を、、、

 

ヒデブ〜〜!!!笑笑笑

 

とかなんとか言いながら、22本刺しました( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:andoremama:20161029113918j:image

 

 お塩をよ~~~~くまぶして

 

こんな感じでコンロで焼きます!

 

あっ、結構暑いです💦

 

f:id:andoremama:20161029114125j:image

 

赤〜く美味しく焼けました!

 

こちらでは、ワサビ醤油がおススメしていてなかなか美味しくいただけました。

 

結構食べるNobu君でさえ、お腹いっぱいとの事でお持ち帰りにしました。

 

台湾では、食べきれない料理をスープから何から全部詰めて持って帰るのが普通です。

 

日本にもこのシステム欲しいですね!

 

帰りに🚖タクシー🚖 を呼んで頂き、

 

 

海老釣り場を中国語で何というか⁉︎

 

タクシーを中国語で言うと何と言うか⁉︎

 

 

などなどNobu先生Norikoに質問や宿題を出します。

 

 

本当良い友ですよ( ̄^ ̄)ゞ感謝

 

 

 

さぁ!皆さんこれはきっと覚えられますよ!

 

🚖タクシー🚖

 

計程車

 

と、書きます!

 

読み方は、、、

 

ジーチャンチャー…

 

 

爺ちゃん茶ーーー!!

 

 

はい!皆さん覚えましたよね!

 

ご一緒に❣️

 

爺ちゃん茶ーーー!!

 

是非、台湾にお越しの際は

 

爺ちゃん茶ーーー!を使ってみてくださいませ😁

 

あっ、普通にタクシー!って言っても大丈夫ですからね🙆ご安心を!

 

皆さんも台湾にお越しの際は海老釣りで一杯いかがですか!?

 

 

今回は面白海老釣り珍道中の巻!でした。

 

それではそれでは再見!!!