💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

オニギリ対決‼️‼️‼️


スポンサードリンク

 

aromabartender.net

f:id:andoremama:20161109084608j:image

 

 

7イレブンvs.Family Mart

 

 

f:id:andoremama:20161109084722j:image

 

 

日本にいた頃から、コンビニでの買い物は

 

月1ぐらいでたまぁにファミキチを買うぐらい!

 

コンビニ通いをダンナちゃまと共に我慢する事にしました。

 

 

 

ついつい買ってしまう新製品の

 

 

 🍜お菓子やカップ麺🍭

 

 

 

お金も結構使ってしまうし、、、

 

癖になって買ってしまうので、、、

 

 

月1ぐらいの楽しみにしていました(^。^)

 

 

 

残念ながら⁉︎

 

私には良かったのかも⁉︎

 

でございますがファミキチは勿論こちら

 

ございません  笑笑笑

 

 

 

 

朝いつも学校に行く前にNoriko

 

ご飯を自分で作って食べて行くのですが

 

 

 

なんだか食欲がなくて

 

そのまま食べずに。

 

 

 

けれど夕方まで学校にいるのでさすがに食べないと持ちません。

 

 

仕方なくコンビニで買う事に…

 

サンドイッチやパスタ🍝 

似たり寄ったりなものは台湾にもあります。

 

 

1番手を出さなかったオニギリ。

 

 

グアムで食べた、、、

 

セブンの明太オニギリ

 

マズさ!!!!

 

が蘇ります( ̄Д ̄)ノ

 

Noriko

「う。。。。、、、時間もないし。チャレンジするか!」 

 

 

 

見たことの無い

 

そして

 

若干読めない

 

知っている文字とシールの写真を頼り

 

ツナマヨ25元と鳥飯28元

 

をゲット!

 

f:id:andoremama:20161109091434j:image

 

 

 

鳥飯からいただきます🤔

 

炊き込みご飯の中に更に鶏肉を裂いたのが結構イッパイ入ってます。 

 

 

ビックリしたのが‼️

 

外の海苔が味付け海苔のような味がして

 

 

結構美味しいではありませんか💓

 

ご飯粒もまずまずですし!

 

ツナマヨは普通に裏切られる事なく

 

普通にツナマヨでした(^。^)

 

 

 

 

教室で食べてると、、、

 

セントビンセント諸島

 

スーランレジーア

「私その周りに付いてる黒いのキライ!」

 

Noriko

「日本のローカルフードおにぎりだよ🍙!日本人みんな大好きだよ❤️」

 

スーランレジーア

「それ、良く解らない。とにかくその海苔とやらがマズイ😂なんで、日本人好きなんだろ。」

 

Noriko

「不知道😅😅😅」

(解らないし、、、知らないよ〜〜)

 

なんて会話で

 

2人はお好きでは無いようです💦

 

 

 

でもスーランカリカリ梅はお好きなようで

 

私が学校に持って行ったカリカリ梅をもっとちょうだい…と言います😝

 

解らないものですね〜(^。^)

 

 

 

はてさて、、、

 

Family Martさんのオニギリちゃん🍙

 

f:id:andoremama:20161111002510j:image

 

 

 

しっかり!半分に割って見ました!!!

 

シャケとシャケの卵と書いてありましたので、、、

 

うん。

 

まぁ、名前の通り、、、です。

 

 

けれど、、、(可是)

 

日本人が思う所、、、(想想)

 

 

 

シャケのほぐしとイクラのイメージ。

 

だけれど❗️

 

 

台湾では、少しマヨネーズ的なお味がお好きみたい。

 

後、、、少〜〜し、甘め 笑笑

 

f:id:andoremama:20161111003047j:image

 

 

 

 明太子と海老⁉︎(間違ってたらすんません)

 

マヨ的な。

 

ちょっと、台湾人、、、

 

オニギリ🍙マヨ好きらしいです😝

 

 

 

こちらのマヨネーズは

 

うーん

 

 

甘いのです。

 

しょっぱい⁉︎というか普通の日本のマヨネーズはないんです。

 

なので、、、

 

 

Norikoは少しお高いですが、キューピーのマヨネーズを買うのです😂

 

 

 

台湾のマヨネーズも決して美味しくないわけじゃないんですよ🎶本当に!‼️

 

ただ、、、

 

日本のイメージとは全く別物なんです😜

 

 

 

使い方をうまくすればとても美味しい調味料(^。^)❤️

 

しばらくは、まだ敬遠しますがね〜😅

 

 

 

結果!今の所、、、

 

セブン炊き込み鳥飯1番になりました!!

 

裏切られない味だとわたくし確信しておりまする。

 

 

 

 

 

今日は地味〜な🍙オニギリの画像ですがお送りいたしました。

 

まだまだ、食べ台湾( ̄∀ ̄)!!

 

なんて、オヤジギャグ笑笑笑

 

でわでわ再見(^。^)😜

 

aromabartender.net