💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

🎯台湾の100円均一事情🎯


スポンサードリンク

 

aromabartender.net

 

 

 

f:id:andoremama:20161120131859j:image

 

 

日本の家からチャリンコ🚲で5分で行ける

 

100均セリア

 

 

 

ダイソーより(ダイソーさんはとても便利)

 

小物が可愛くダイソーより少しオシャレ

 

 

台湾にはダイソーもいくつか店舗出しています💡

 

 

 

ダイソーは台湾でもDAISO

 

 

けれど‼️

 

 

セリアはicolor

 

と名前を変えています。

 

店舗を見ると、グリーンの色はセリア色です🔋

 

f:id:andoremama:20161120132703j:image

 

お値段は49元💰 

 

対するダイソー

 

39元🎶食品のみ49元です(^^)

 

 

 

まぁ、、、日本より少しお高めですが

 

台湾の10元均一の品物より

 

 

かなりのクオリティのようです😎

(他人さまのblogで10元均一はすぐ壊れるらしいとの情報  )

 

 

 

私が行ったセリアはあんまり大きくはないけれど、日本で見慣れた品物ばかり🤗

 

 

ちょうど🎃ハロウィン🎃の季節だったのでハロウィングッズが沢山並んでいました💓

 

 

f:id:andoremama:20161120133827j:image

 

私が買いたかったのが、

 

 

突っ張り棒と整理整頓用のプラスチックのカゴ😘

 

 

突っ張り棒は、実は他のお店でなくはないんですが

 

短いのがなかったり、、、

 

お値段高めだったりして、、、

 

買うのを躊躇していたNoriko(節約‼️節約‼️)

 

無事!ゲットでございまする( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:andoremama:20161120133833j:image

 

 

奥には日本でも大変お世話になっていました

 

😘瓶たち😘

 

 

 

日本と変わらない風景にここは台北か解らなくなる光景です(^^)

 

 

 

ダイソーは何店舗か行きましたが

 

都会に近づいた店舗は休日などはレジに人が沢山並ぶほど

 

商品の種類も日本の店舗ほどは大きくはないですが結構揃っております。

 

 

 

やっぱり日本人にとって100均はもうなくてはならない存在です💦

 

 

 

台湾人も日本の製品がだーい好き❤️

 

やはり‼️

 

モノがしっかりしているからちょっと高くても買うそうです🤗

 

 

 

アイテムもゲットしたことですし

 

周りを散策しながら一駅分を歩きます!

 

一駅、、、徒歩10分から15分くらいです(^^)

 

東京の地下鉄とかと同じ感覚かな😜

 

 

 

日本では全く歩かない私ですが、、、

 

台北ではテクテク歩くのが

何故か

じゃありません😅

 

 

 

さてさて🏠お家🏠に帰ってきました。

 

ちょっと歩き疲れたので、、、

 

 

 

ご褒美に🍝明太子パスタ🍝

 

 

 

f:id:andoremama:20161120135107j:image

 

何故⁉️

 

これがご褒美⁉️

 

 

 

明太子はデパートに売っているのですが、、、

 

お高いんです😂😂😂

 

 

 

節約Norikoには

 

お高過ぎて買えません  

 

 

 

ギブミー😭😭😭😭😭明太子

 

 

 

日本から持って来た4袋の投げなし

 

1袋。。。。

 

 

 

Noriko

「うぅぅぅ😂美味しいよ〜〜〜〜〜」

 

1人家で叫びます 笑笑笑

 

 

日本では当たり前にやって来た事。

 

食べ物。

 

買い物。

 

台北もとても便利ですが、、、

 

埼玉の生活に近づけるにはまだまだ

 

時間はかかりそうです😝

 

 

 

 

大宮…やっぱり便利だったな

 

 

とつくづく思うNorikoでした🤗

 

チャンチャン🎶

 

それではそれでは再見💖

 

 

aromabartender.net