💛💛💛NORIKOは何しに台湾へ!?💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

★40歳を機に台湾に移住を計画★大学生となるNORIKOの面白台湾珍道中

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりの海老釣り!!

海老釣り⁉︎ 初めて聞いた方はなんのこっちゃ‼︎ と、思われると思いますが、、、 台湾ではローカルな遊び 釣り堀に魚じゃなく 海老 が泳いでいます! 昨年観光で来た際、アマッチ夫婦やお友達に連れて行って頂きあの楽しさが忘れられませんでした 早速、クラ…

本日マックス珍事件No. 3

無事!ターミナルに着きましたがあまり時間がありません。 バニラエアのチケットカウンターにはもう誰も並んでいません。 忙いでチェックインして出国します。 無事出国!! と思いきや、、、 私の荷物が来ません。 「この荷物誰⁉︎」 と言われ、開けろと言わ…

No. 2をお楽しみ!!

ここから又ミッションです。 新幹線で桃園空港駅に着きました。 空港までバスに乗らなきゃいけません。 調べてきましたが、 不安になりインフォメーションにて 「桃園エアポート バス チケット!!」 と単語を言うと 5番出口から出て1番乗り口 と教えてもら…

日本帰国またもや!珍道中(๑˃̵ᴗ˂̵)No. 1

日本の友達に見せる為 劉老師(*´꒳`*)と一緒に写メをとりました! あまり、質問などをしない私が 今までに習ってきた中国語をフルに使い [私のダンナさんに一緒に撮った写真を見せたい!!] 事をボディランゲージも含め一生懸命伝えました まー必死!必死! な…

無事!!お騒がせいたしました 笑

取れました( ̄∇ ̄) オンライン予約後、台北駅新幹線乗り場にて発見完了です!! 新幹線乗り場付近にて、 この機械にメールに送られてきた番号を入れ、 パスポートナンバーを入れます! 漢字なので、なんとな〜く意味は解ると思いますが、、、 一般予約⁉︎みた…

珍道中、まだまだ続きます。

日本に一時帰国も残す所1週間に迫ってきました。 学校が金曜に終わりダッシュで飛行機に乗ります。 バスで桃園空港まで約1時間ですが、夕方になると渋滞などがあるので 新幹線で桃園空港に行く事に! ビビりのNorikoは、下見も兼ねて新幹線のチケットを台北…